慰安旅行1日目@但馬

みなさんこんばんは。

今日はユースクラブの慰安旅行1日目!
目的地は城崎温泉です。まずは朝9時半に西大路公民館を出発し、但馬牛を食べるため「村岡ファームガーデン」に向かいます。

道中は、今回の慰安旅行担当のT.Tが購入したクイズ本を駆使して暇つぶし。ひまつぶしながらもとんでもない回答が飛び出したりして楽しんでドライブ。

「村岡ファームガーデン」↓

意気揚々と店内に入り、但馬牛に舌鼓を打ってきました!

そして、本日の舌鼓計画第2弾は、城崎温泉の旅館で「カニ」を食べることです。村岡ファームガーデンを後にし、われわれ一行は城崎へと向かいます。
引き続きクイズ等をして楽しいドライブでしたが、途中、ショートカットしようとして峠道に入ったところ、除雪がされていない道路があって通行止めになっているというハプニングも…これも迷幹事のお陰ですね(笑)

そんなこんなで宿に到着し、開口一番「外湯めぐりをしよう!」ということで、各温泉を回りました!

日本有数の温泉街だけあって、風情ある町並みが印象的です。建物一つ一つが趣きのあるものでした。宿に戻ってからは本日のメイン、カニの出番です!

夕食はカニのみならず、他の料理の量も多く、お腹いっぱいに。。。こんなに食べたのは年1回あるかどうかぐらい。メインのカニは大皿に乗って大きな鍋で煮て食しました!
ここで人生初焼きガニを食べましたが、おいしかったです!気に入りましたヽ(´ー`)ノ

明日は神戸の方に向かい、本日とは打って変わってポートタワー付近をウロウロします。(笑)
それでは、今日はもう遅いのでオヤスミナサイ!